毎日映画道 その1 ミュージアム

(ネタバレ注意)ミュージアムを今日見てきました。キャストは、小栗旬尾野真千子野村周平妻夫木聡などなど、有名俳優が多数でていました。中でも妻夫木聡の演技はよかったと思います。見る前に他の人のレビューをみてみると、映画セブンとソウににているとか、脚本がダメだとか、くどいとか色々言われているのをみましたが、ぼくは、すごく面白かったとおもいました。唯3つ気に食わないところががありました。1つ目は嫁がバカすぎる所、まず主人公はそんなに悪いことしたかぁ?と思いました。2つ目は主人公はなぜ、野村周平演じる沢村遙がカエル男に殺される時になぜ、カエル男を捕まえようとしなかったのか?なぞです、カエル男が離した瞬間に殺されることがわかっておきながら、のほほんと主人公が見ていると言うのがなぞでした。3つ目は妻と子供の被り物を冷蔵庫にいれていたことです、なぜカエル男が殺さなかったのか疑問でした。あんだけ裁判官をうらんでいたのにあれだけ快楽殺人を行なっていたのに殺さなかったのは意味不明でした。

しかし、それ抜きでも面白かったです。特に最後のシーンは鳥肌がたちました。またこのような事件が繰り返されるのではないかと思いました。ぜひ見てない人は見たほうがいい映画だとおもいました。

余談ですが、映画館の中はレイトショーということもあり15人ほどしかいませんでした。ここまで人気ないのーと思いました。